大体白目になってるかメガネ光ってる

美も細も心から欲しいけど寝っ転がってたい

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これが苦手なママ友業界にあったのだから、わかりませんぞ

いくら仲良くなっても自分だけのことで済まないのがママ友業界。 我が子のキャラや、クラスでの立ち位置、子供同士の仲の良さ、成績、運動能力、習い事、受験、子供同士のトラブル。まーあ色んなことがある日突然絡まってきたり、知らない間に起きてたり。 …

私以外男しかいないんだった!って現実

先日長男、今日次男、それぞれ修了式を終えて、成績表持って帰宅。 1年間お疲れ様でした。長男は新しい世界での初めての1年を無事終えたんだね。 2人とも背が伸びたよな〜。 長男は、 WBCでの日本優勝の喜びが一瞬でかき消されるほど、衝撃的なテスト順位を…

書いてて詳しく思い出してムカ再び

デパートとかショッピングモールとか、激混みしてると駐車場に入るのに並ぶなんてことがありますね。はい、あります。 そういう時、うちの旦那は今ここで降りて先に入ってたら?と言います。 駅まで送ってもらう時、もうすぐロータリーな辺りで信号で止まっ…

止まらないおしゃべりをしたいのは1人だけじゃない

昨日ぴゆぴょんに会った。 1年以上ぶりのお久しぶりだった。 ぴゆぴょんは17歳のお兄ちゃんと13歳の女の子、2人のママ。ぴゆぴょんの下の子とうちの長男が同い年で、幼稚園が一緒で仲良くなった。 38歳の時に1人目を出産してるから、少しお姉さんなママ。 男…

アイスはチョコ、ケーキもチョコ、冷蔵庫にもチョコ常備

今週のお題「あまい」 旦那がアイスを作る。週1ペースで。 使うチョコレートの種類を変えてみたり、牛乳にしたり生クリームにしたり、割合変えたり、ナッツ入れてみたり、試行錯誤しながらチョコレート味のみをひたすら。 いよいよ今の会社で働き続けるのが…

階段の踊り場には秘密がいっぱい!

2キロ走れるようになりました。 信号がチカチカしたら、走って渡らず次の青を待つ一択だった私からすると物凄い進歩です。 嬉しい。 流れる汗!弾む毛先!それはもう爽やかの極み!! ってことはなく、首から、使い込んでうっすうすになっていることで肌触り…

オシャオシャのオシャ!

人からなんて言われると嬉しいですか? 「若い!その年に見えなーい!」 「かわいい〜」 「スタイル良くて羨ましい!」 例え大盛りで、お愛想で言ってくれてたとしたって、心ホワーンとなってしまう褒め言葉達。 色んな種類のおホメがあるけど、自分はなんて…

夫婦喧嘩は犬も食わないガムぽとり

長男、前回完全に忘れていた補習授業を受けに行く。 次男、長男がやっていたサッカーチームに急に行くと言い出し通い始める。本日2回目。 私、それの送迎。それくらい。 旦那、お昼作り。それくらい。 両親が1番暇してる土曜日〜! 暇がいけないのか朝からモ…

それはそれは素敵で恐ろしい伯母さんの勢い

もうすぐ90になろうという伯母がいる。 ものすごく元気で美しく、ご飯もモリモリ食べるし、歩くのも早いし、色んなこと知ってるし、お洒落も楽しむし、とてもじゃないけどその歳の人には見えない。 電車では未だにあまり席を譲られないし、お友達の旦那さん…

話すのは面倒くさがるのに言い訳は長々

長男の期末テストが終わった。 毎日時間はたっぷりあったけど、頑張ったねーとは微塵も思えない。 小一時間勉強風味を醸し出しては、「よし!終わったー!」と声高々に宣言。 終わらないよ。 そんな簡単に終わりはこないのよ。知ってんだから私だって。 範囲…

ロイホの窓辺で西日に目をやられるまで

ピヨ子ちゃんとピワちゃんとランチ。 ピーチクパーチクおしゃべりしてたら、我が子のお行儀が悪いって話になった。 ピヨ子「うちのピイ(小2男子)はさ、ケーキの周りのフィルムを、剥がしたらそのままベローンて舐めちゃうのよ。よそではダメよーって言うん…

揉めてる雰囲気って内容聞こえなくてもわかるのなーんで

家族4人でのお出かけ。 それは思春期を迎えた男子がいるご家庭には頻繁に訪れることのない魅惑のイベント。 夜ご飯を食べに行くだけ、とかでなく朝からお出かけとか母さん浮かれちゃう。嬉しくなっちゃう。それは次男も同じなため2人でウキウキ! こないだの…