大体白目になってるかメガネ光ってる

美も細も心から欲しいけど寝っ転がってたい

嗅覚が1番人の記憶を呼び覚ます、と聞いております

 

金曜日、次男がとんでもなく臭いオナラをした。

思い出に残るくらい、思い出して懐かしめるくらい、忘れられないくらい、臭かった。

え!?くっさー!!!って、私と次男とで笑いながらもかなりの衝撃を受けた。

 

土曜日、出かけた帰りの車中で、後部座席に座る次男が隣の長男に向かって、

「長男ー!オナラするなよー臭いなぁー!!」

と言い出した。

「窓開けたら?そういや次男のオナラも、こないだびっくりするほど臭かったよね〜」

なんて言ってたら、助手席の私のところにもその臭いがやってきた!

すーんごい!すーーーーんごい臭い!!やだ!ナニコレ笑

こないだの次男のと同じような臭いするよーヒエー!

と、びっくりするくらい臭くて、ワーワー言いながらみんなして窓を開けた。

 

なぜか長男が窓を開けないので、

「なんで1番開けなきゃいけないのに開けないんだよ!」と突っ込まれたりしてて。

 

なんだろう最近食生活が悪いのかしら、とか、体調悪いのかねぇ、とか旦那と話してしばらく走り、窓も閉めてオナラ騒動もひと段落したところで…

 

「さっきのオナラ、長男にやめろよーって僕言ったじゃん?あのオナラしたのホントは僕だよ。」

と次男が突然言い出した!

 

怖い!

 

ふざけた嘘をつく次男はいいんだよ。いつものおふざけだよ。

でもここに、この車中に、全てを超えておかしな子がいる!怖い子がいる!!!

 

なんで、してもいないオナラをしたと言われ、家族みんなから臭い臭いとなじられたのに、何も言わなかったのか、長男よ…

俺じゃないよ、と…その一言どうして言わなかったん?

怖いよ怖いよー!

なんでだよー!

 

「いや、したのかなと思ったから」(長男)

 

いやああああああー!

13歳のキレイなプリプリオケツから、したかしてないか分かんないモノなんて出る!?

母さんは、君がとんでもない貧乏くじ引くことがあるんじゃないか、とか、言われもなき罪を償うハメになるんじゃないかとか、すごいすっごい心配になるよ!

自分の身を守ってあげて、お願いぃ。うう。

 

オナラ出たか出てないかなんて、どうしてわからなくなることがありましょうか。

 

次男もまさかの展開に自白したんだろうなぁ。びっくりしたろうなぁ。

俺じゃねえよ!って言われようと仕掛けたら、自分の臭いのごと持ってかれて笑

 

道理で少し懐かしさを感じさせる香りだったよ。

あの日あの時のやつだったんだね。

 

とにかく色々やらかすし、同じ場所にいても知らないことが発生する長男だから、いつも大丈夫なのかしらって思ってるんだけど、更にその不安が強くなるオナラ事件でありました。