大体白目になってるかメガネ光ってる

美も細も心から欲しいけど寝っ転がってたい

気持ちのいい日の気持ち良かった出来事

 

朝イチチョコザップへ行くのに、半袖の上にうっすシャカシャカで大丈夫だった今日〜!

なんとも気持ちがよかった!

ちょっとした痩せ浮かれモードになってるワケだけど、歩いててふとガラスに写った自分ってば思ったより細くない。なにさ!

 

いい汗かいて、お花を買って帰宅。

お彼岸に旦那方の方しかお墓参りできなかったので、今日は私方のお墓へ。

近所で評判のいいお花屋さんへ仏花を買いに行ったら、開店早々だったからかサービス品で出てたお花をオマケしてちょっと豪華に作ってくれた。うーれしー!!

また絶対ここに買いに来ようと思っちゃう。

帰り道もルンルンだった。ちょっとしたことってなんかとても嬉しく心に残る。

 

キレイにラッピングされてるワケでもないお花ってどうやって持ったらいいかイマイチよくわからないなーと、何度も持ち替えながら歩いてたら、私の前にシュッとしたメンズがいた。

シュッとしてスーツってカッコいいよねー。

脚が長くて細くてあのパンツ丈!好き!!

真後ろだし、ある程度距離もあるのをいいことに上から下まで凝視。髪型もいいですよ、嫌いじゃないですよ、手ぶらなのはなぜかしら〜?と心の中で話しかけていたら、シュッが立ち止まっておもむろに振り返った!びっくりした!

なんでだ!見すぎたから!?

 

何か探してるようで、キョロキョロしながらこちらへ引き返してきたので、目を逸らして無事すれ違う。

ああ、しっかり全体像掴めなくてよかったのにー!顔は想像で楽しみたかったという勝手さ。

ちょっとね、もうちょっと意地悪っぽい雰囲気が良かったなーおばちゃんは。

 

帰るとストレートきのこ。縮毛矯正かけた旦那。

 

中学生女子はこぞって縮毛矯正かけたがるそうですね。

娘いるママさんからよく聞く。男しかいなくて旦那以外直毛だから我が家では聞かれないが。

 

そしてストのことお墓参りへ。

お墓参りって好き〜。日差し強すぎて、お墓キレイにしてる間首の後ろジリッジリに照らされたけど、ストのこも意外といい動きしてくれたのでお墓キレイキレイ、気持ちよーくなりました。

明日は黄砂がすごいっていうから、すぐベタついちゃうのかもだけど、ご先祖様達も良きかなしてくれたことだろう。

 

家で2人でいると話すこともあんまない、というか、あんま話さないようにしちゃうんだけど、出かけたり、車の中だと話が弾む不思議。

旦那、じゃないストのこが悪いとかじゃなく、私の問題として1人の時間がないってことがキツいってことも、嫌な雰囲気にならずさらりと話せて、そこの解消に向けて前むきな話もできたし、すごく良かった!

 

お墓参りに行こうよ、と言われた時には、え!この気持ちの良い天気の今日、2人でー?お出かけー??えー…ってなったの、ごめん笑

今日は気持ち的にとても有意義な日となったよ。

 

美容院で教えてもらった超絶いい香りバームを使い始めたおかげで、頭もいい女臭してたしね!線香臭さに負けてなかったしね!!

 

調子乗って今日もシャツインして、黒づくめスタイル。

バックだけが、あのバックだけが、大人女性持ちするとズルってすぐ落ちるし、斜めがけするとパイスラ問題起こるしで、やだったわ〜。

テロンとしたシャツだと余計にさ、パイ際立つよね。やーよ。

 

晩御飯には長芋たっぷりお好み焼きをした。ずっと焼いてたー。

お風呂入る頃には、線香臭いのとお好み焼き臭いのと。

くさ。