大体白目になってるかメガネ光ってる

美も細も心から欲しいけど寝っ転がってたい

10代のピチピチと40代のタルタル

 

すごく気持ちのいい天気だった。

いつも、寒かったらやだな、寒いよりはマシ、って気持ちが勝って、厚着しがちなんだけど、今日はやってやった!薄いロンT1枚という強気!そして正解!!

全然寒くなかったし〜!嬉しい。

 

ここんとこ悲しい出来事が続いて、気持ちがドーンと暗かった。

ましてや旦那も主に家にいるから辛かった。

1人で過ごす時間が欲しくて仕方なくて、私の場合それは主に家で1人になりたいのだけど、今は叶わないから、車で近くのショッピングモールまで行ってきた。

 

あれ?また背伸びた!?と毎日思う最近の長男。

制服のつんつるてんになったズボンは裾を出して、靴も大きいのに買い換えたりしてたけど、こないだ部活から短パンのまま帰ってきた時、恥ずかしいくらい太ももあらわになっててびっくりした。短パンもか!

白いプリップリの太ももをこんなにあらわにして電車乗ってきたのか…

これたまんない人もいるでしょうよ、世の中。と思ってしまった。

 

で、部活用の短パンやらTシャツやら買い出しに。

 

これ買ってきてーと言ってたUNIQLOのアクティブジョガーパンツな!

それついこないだまでお値下げしてたんだよなー!!キー!悔しい!!タイミング!

 

それで私のお買い物スタイルですよ。

セントジェームスの白ロンTをですよ、インしてんだから!

パンツにイン!

してた。したりもしてた。今までだって。

だけど、今までと違うことあります。大きな違い。

 

おーなーかーがーペーターンとーしてーんーでーすーーー!!

ピーピー!!ピューイピューイ!フゥー!

パツパツしてないんです。

すごい…

体重は減らないどころかたまにちょっと増えたりもしてるんだけど、走ってる効果なのだろうか。お腹周りが確実にスッキリした…ゴクリ…

 

嬉しいー!嬉しいよー!!

思わずさすさすしちゃうこのお腹。

インっぷりが今までと全然違うんだな。

これでお尻周りももっとキュッとできたらもっとキレイにパンツ履けるよなー。

こいこいはよこいちっこいオケツ!!

 

動く分ご飯も美味しいし、どうしても男達に合わせて食べ応えバッチリのおかずになる晩御飯も一緒に美味しくいただいちゃってるから…そりゃ体重減るっていうのは難しいとは思うんだけど、こうして身体に変化を感じられるというのは本当嬉しい。

 

鼻の中になんかデキモノができそうで超痛いんだけど、そんなのもまぁ仕方ないって思えるくらい嬉しい!

天パの旦那が縮毛矯正かけてきて、髪の毛のペタークター具合が魔太郎みたいでちょっと不気味だけど、うわーって言わないでいられてるくらい、嬉しい!

昨日次男のサッカーをしっかり見ちゃったもんで、イラつきがすごかったけど、まぁまだ始めたばっかだし、楽しいのが1番!て思い直せたほどに、嬉しい!!

 

顔まわりのお肉のたるみは気になるけど、お腹まわりがこんなにペタッとしたならいいじゃない!

 

キレイになりたい!と思えるのは楽しいことなんだなー。

若い頃って、それを全面に出すことが恥ずかしかった。

私みたいなもんが精神あったし、キャラじゃないし、みたいな。

好きなことを堂々と好きだと言えることや、頑張ってることを恥ずかしく思わないでいられるのは、今周りにいてくれてる人たちの影響かな。

そう思うと私の生まれ育った家というのは、やっぱり否定的な空気が何にでもあったんだな。

何か新しいことを始めたいとか、こうなりたいとかこうしたいとか、すんなり通ることがなかったし、そういうのすごく言い出しにくかった。否定されるから。

息子達にはそんな風に思わせてないといいな。

 

と思ったら、隠れてこっそりアプリダウンロードしてたり、色々してらっしゃる。

まず話してくれたらいいじゃないかと思うけど、それがやりにくい空気になっちゃってるのかなー。旦那がいるせいじゃないかしら。笑

すぐ人のせい笑笑

 

思うまま書いちゃった。

仲良しにわーっと喋りまくったみたい。スッキリ。