大体白目になってるかメガネ光ってる

美も細も心から欲しいけど寝っ転がってたい

おかえりなんだよ長男よ

 

長男が3泊4日の合宿から帰ってきた。

スマホ持ち込み禁止だったため、4日間全くの音信不通。

…正直…めっちゃ寂しかった!

 

普段あんなにイライラして、チョウナンヒトニアラズと思わないとやってられないくらいなのに、行ってらっしゃいしてすぐに、これからしばらく会えないのかと、すーごく寂しくなってしまった。

旦那には「そんなになるんだ!見せてあげたいね。」とか「そんなに好きならいつももっと優しくすればいいのに」とか言われた。フン!だわ。

 

朝起きたら次男と「ちょうなーーん!おはよー!」と声に出し、ふと「今何してるかねー」と話題に上れば切なくなり。

恋か。

 

友達と会ってもすぐ長男の話。

寂しがっていたら、

「でも帰ってきたらすぐ怒るんだと思うよ」

「情緒不安定なのよ〜!笑」

と笑い飛ばされた。

 

ホントそう。

 

予定よりだいぶ遅くなって帰宅した長男は真っ黒に日焼けして、すごく逞しくなったように見えた。なんなら背もずいぶん伸びたように見えた!そんなハズはないのだけども。

私の募る想いを知らず長男いたってクール。

「はいはい、ただいま、疲れたー」で合宿中の話なんてしちゃーくれない。

 

喜ぶかなとステーキ焼いたけど、まーなーんも言わず。

でもモリモリ食べてた。

合宿所のごはんは美味しくなかったらしい。

そして私の焼いたステーキも固くて!

アゴにいいよって旦那にも次男にも長男にも、何回言ったかしら。

 

久しぶりに4人揃った我が家。

嬉しい。

 

こうして離れてくことがどんどん増えていくんだろうなぁ。

慣れてって、こんなに寂しく感じることも減ってくのかな。

合宿仲間のママはあっという間だったねーと。もう帰ってきちゃうねって感じだった。

子離れできてないんだな、私。

その内するだろう。

もうされてる感じだしなぁー。

 

なんだかちょっと寂しいけど、家の中にみんないてほっこりほこほこ。

しばし怒らないでいられそうな気がするけど、どうかな。