大体白目になってるかメガネ光ってる

美も細も心から欲しいけど寝っ転がってたい

小学生の大好物

 

 

昨夜の次男の力作。

真剣に何をやってるのかなーと思ったら。

 

次男のクラスでは、何でもいいので最近あったことや知らせたいことなんかをみんなの前に立ってお話しする、1分間スピーチというのがある。

そいや、そろそろ順番くるなーどうしようかなーと言ってたっけな。

 

「歯磨きの時に上手にできました。」

「う○こになっていました」

あーんなんて言おう〜!

僕みたいな真面目な子がう○こなんて言ったらびっくりしちゃうかなぁーだって笑

 

スーパー内弁慶。家では踊ったり変顔したりひたすらうるさいけど、学校や慣れない場所だと超声小さい。モジモジ太郎。

学校では真面目な子って自覚あったんだね。

 

写真を見せてからのコメントを熟考してたから、ウケるといいなーと送り出した今朝。

 

先ほど外からの走ってくる足音が聞こえるほどバタバタと家に駆け込んできた。ニッコニコで。

めちゃウケたらしい。

写真が教室の大画面に映し出された時点で大爆笑だったため、あまり言葉はいらなかったとのこと。

先生は「芸術ですね」と言ってくれたそうだ。

 

良かったね〜。君が嬉しそうだと嬉しいよお母さんは。

 

こういうのを見てもフッと鼻で笑うだけだった私。

なんだよコレェ〜!と大きめの声で笑ってた長男。

すごいじゃんと一言の旦那。

一瞬で大爆笑の小2のみんな。

 

笑うって体にいいことだといいますよね。

 

まだう○こあたりでケタケタ笑えるおばちゃんでいたいな。

 

「お母さーん!○んこ、○に入るのなんでしょーう!」

って言われて、「ち」一択だったあたり卑猥寄りになってきちゃってるのかしら。やだわぁ。