大体白目になってるかメガネ光ってる

美も細も心から欲しいけど寝っ転がってたい

ウッカリは、サザエさん風味ならば微笑ましい

 

月曜日、次男のアレルギー検査の結果を聞きに行くのに17時に病院の予約をしていた。

17時17時…朝から頭にあった。

緊張の中ママ友ランチ会を終え、16時頃帰宅。

買い物してきた食材を冷蔵庫に詰めて、お風呂の準備して、ミーちゃんのご飯入れて、習い事から帰ってきた次男とおしゃべりして、たら、プルルルルー!

スマホの画面には病院の名前!

17:10

「御予約のお時間ですが?」

と冷ややかなお声!

いつからかどっからかすっ飛んでしまって忘れてた。

すぐ行きます!と慌てて出たものの、時間的に予定してた治療は出来なくって、後日また改めて来てください、になった。

一度で済むハズの予定を二度にしてしまった…

 

で、次の予約が水曜日。

普段はオンライン予約だから自分で取るんだけど、その日は受付の方がその場でとってくれた。

「何時にしましょうか?」

「15時には来れます!」

「15時は既に予約が入ってるので16時半でどうでしょう?」

「はい!16時半ですね!(忘れないように携帯にメモしておこうポチポチ)」

 

で、昨日がその、16時半から予約とってる水曜日。

もうあんなミスをするわけにはいくまいと朝から次男と確認し合ってその時に備える。

16時半、16時半!!

朝から久しぶりにピーちゃんとコストコへの買い出しだったけれども、その話もして、帰りの時間にも気をつけて、常に頭にあるようにしてた!できてた!

よし、今日は大丈夫!16:15には出ようねーと着て行く上着も決めてたところで

プルルルル…

うそじゃん。また病院からじゃん。16:10の電話!!

 

「御予約のお時間ですが?」

「えーーーー!!!」

流石に事の次第を話したけど、16時半からは他の人の予約が入っているとのこと。

その場で時間を書いた紙をもらったわけでもなかったし、これまた私が間違えたってことなんだろう、と、とにかく大急ぎで行くことに。

なんかもう泣きそうだった。

 

あんなに気をつけてたのにまたやっちゃったなんて。うう。

 

受付の人もなんだか冷たく感じるよ。ハァ。

 

ひとしきり謝って、今回は無事に治療にとりかかることもでき。

でも最後。

病院では来週また来てくださいと言って送り出された。

だけど、お薬をもらいに行った薬局で、2週間分出てるから、次はまた飲み終わる頃ですかねと話された。

 

病院で言われた通りにすればいいよな、と思ったけど、また間違えちゃったらもうホント嫌だから、確認のため電話してみる。

そしたら「お薬飲み終わる頃でいいですよ」って!!

最初と違うじゃないかー!

それともまた私が捉え方間違えたの!?

 

あまりにも最近ウッカリが多いので、こういう時1番信頼ならないのが自分てのが悲しすぎる!

 

あのー、ほら、アレ!アレだよアレ!

とか、

あの人だよ!誰だっけな。あーもう顔はわかってるのに名前が出てこないよ!

とか、

買い忘れないようにメモしておこう!からのスーパーでその紙忘れてきたことに気づく

とか、

どうしてなのかその付箋のメモが人に渡すお土産の袋にペタってくっついてたりして、

渡した時に爆笑される

とか、

歯医者の予約1日勘違いしてて、受付済ませてスーンとソファーで待ってたら「御予約は昨日でしたよ」と告げられる

とか、

出かける時間までに間に合う!と2回目の洗濯回すも、干す時間含めてなくて結局間に合わない

とか、

もうそんなのばっかりで笑える時と結構本気で沈む時と。

 

昨日部屋干しで鴨居に引っ掛けてたステンレスのピンチが、その下でしゃがんでる時に落ちてきて脳天に直撃した。

43年という長い年月によるダメージが蓄積されている私の脳に、更なる衝撃!

朝起きてもまだ痛い。

近い内私の身に何かあったら、このステンレスピンチによる脳の損傷に違いない。沢山干せる頼もしい洗濯の相棒は、昨夜から私にとってにっくき存在に変わった。

買い換えてやろうかしら!!

 

はーあ。この先もテヘじゃ済まない失敗を繰り返すんだろな。

もうこの先のは全てピンチのせいだけどさ。責任転嫁ドコロができてよかったな〜。