大体白目になってるかメガネ光ってる

美も細も心から欲しいけど寝っ転がってたい

書いてて詳しく思い出してムカ再び

 

デパートとかショッピングモールとか、激混みしてると駐車場に入るのに並ぶなんてことがありますね。はい、あります。

そういう時、うちの旦那は今ここで降りて先に入ってたら?と言います。

 

駅まで送ってもらう時、もうすぐロータリーな辺りで信号で止まったりすると、もうここで降りちゃえば?と言います。

 

私、それ、すーーーーごい嫌で。

1番は怖い。

自分が運転してて他の車から人が降りたりするとびっくりするし、てかそんなのあんまり見たこともないし。

路肩に停めてくれてなら、全然降りるけど、普通に車道で一時停止してるだけの車から降りるってバイクとかくるかもだし、何かと危険ではあるまいか!?

 

道路交通法どうなのか、知らなくて、調べてもおりませんが、私はいつもその提案がイヤで8割方断ります。

 

今日買い物帰りにお昼マック買ってくことになりました。

自宅近くのフードコート内店舗でモバイルオーダーして受け取って帰るって段取り。

運転旦那、注文私。

日曜日のお昼時で混んでるだろうとは思いつつも、あんまり早くオーダーして出来上がってるのもやだし、タイミングが難しいところでありました。

辿り着くまでの道が微妙に混んでたし、私は待つのはあんまり苦じゃない方。

「もう注文していいよ」「注文した?」「注文してある?」

早すぎんだろ!なタイミングで何度も聞いてくるのをさりげなくスルーして、ここぞなタイミングで注文確定しました。

で、そのフードコートのあるスーパーへ向かう道すがらですよ。右折レーンですよ。信号は赤ですよ。

「ここで降りて行っちゃうのが1番早いよね」

でた!!

降りても大丈夫そうだけども、状況的に。

そして確かに、立体駐車場を4階くらいまで上ってって、今度はフードコートのある1階まで歩いて降りてくなら、1階の店舗入り口から入った方が早いけども!

でも、嫌なんだよ私ー。

いいじゃん、降りてくのも受け取ってくるのも私なんだから…

 

どうして嫌なのか聞かれて降りるの怖いからだと言ったら、いつもそう言うけどめんどくさいだけだよねー?と言われたー。

ムッカー。ムカムカムッカー。

それもあるよ!でもなんでかって聞かれたら怖いからで何が悪いのさ!

 

納得いかない様子の運転手さんの車は進みましたが、駐車場に入る所で

「ここで降りちゃう?」って!まーた!!

もう降ろしたくて仕方ないよね。

「わかったよ!」(ペッ)

って降りようとドア開けたらしっかり止まらないの!

しかも後ろから車きてた!!

 

危ないしスーパー迷惑じゃねーか!!

すーーーーーんごい憤りを感じつつ、後ろの車にめっちゃペコペコ頭下げて走ってマックへ。

 

すんごい混んでて順番なんか全然先だった…

なんであんなに急いでマック向かわされたん?私。

 

だーいぶ待ってから受け取って車戻ったら

「すぐできた?」

だって。

時間の感覚どうなってんの?

 

「あんなとこで慌てて降りなくても全然大丈夫だったよ!」

ムッとしてて真一文字に結んだ口から、この言葉が上下の唇押し破って旦那に向かって飛び出していきそうだったけど、耐えたよねー。どんだけー。

 

だって言ったら最後、車内はピリっと山椒がきいちゃうもんねー。

喧嘩っぽくなるもんねー言い合いになるもんねー。

 

うわ!今旦那がくしゃみしたよ!ムカつく!笑

くしゃみの音が大きくてびっくりするから嫌なんだよ!

 

でもさ、大きくしないでよ!なんて言えないじゃんね。仕方ないことなんだから。

私の、降りるの怖い、もさ、仕方ないことと思ってくれないかな。

自分の思うように変えようとしないでくれないかな。嫌なものは嫌なんだよ。

 

あー書いてて気づいたけど、子供達に対してこうしちゃってることあるかもな。

それはやっちゃだめだなー。

されるとこんなに嫌なんだもんな。

 

もうね、明日は一緒にいるのを避けますよ。

朝から晩まで予定を入れた。発散してこよ!!