大体白目になってるかメガネ光ってる

美も細も心から欲しいけど寝っ転がってたい

オシャオシャのオシャ!

 

人からなんて言われると嬉しいですか?

「若い!その年に見えなーい!」

「かわいい〜」

「スタイル良くて羨ましい!」

例え大盛りで、お愛想で言ってくれてたとしたって、心ホワーンとなってしまう褒め言葉達。

色んな種類のおホメがあるけど、自分はなんて言われるのが1番嬉しいのか。

 

私はね、自分の1番がわかりましたよ。

先日ハッキリとしました。

 

私はカワイイとかキレイとか、そういうのはないけど背が高いから、「スタイルいい」と言われがち。でも実際は背が高いだけで、腰の位置低いし下半身デカいので、手放しでは受け取れない。

「そうでもない」ってのが現実ですので、受け取れない。

 

「顔が小さい」は嬉しいけれど、実際は小さめサイズのマスクとかキツイから、身長に対してだけであって、そんなに小さくもないとわかってる。なので受け取れず。

 

「〇〇に似てる」

これは嬉しいことに何人かから同じ人を言われたことがあるのですが、旦那は首を傾げるし、微妙。

古くからの友人に言われた、「あーたを見て〇〇に似てるとは思わないけど、テレビで〇〇を見るとあーなんとなくあーたに似てるなーと思う」というのが全てを表しているかなと。

私の遠ーーーーーーく先、徒歩では行けない場所にその方がいるって感じなのだろう。

ホントに似てたらもっといいことあるはずだ。

 

内面的なこと、「優しい」とかそういうのはまあ嬉しいけど、そりゃ自分の好きな人には優しくするからなぁ。自分に興味のない人にまで優しくはしないから、本当に優しいわけではないよなぁ。で、微妙。

 

で、私が1番ウッヒョウ!ってなる嬉しいお言葉はこれ。

「オシャレ!」

これは服のことを言っているようで、それだけじゃない。

靴やカバン、持ち物、髪型…そのセレクト自体にセンスがいいと言われている気がして、全肯定されたような気持ちになる!ということが、こないだハッキリとしました。

 

今、元々は旦那が通っていた美容室に通っているのですが、そこは男性が1人でやってるこじんまりとしたお店。

市原隼人狩野英孝、どちらをも感じさせる30代の美容師さん。

その人のお洋服の感じが私はもう大好きで!

子供達もお世話になっているから、自分がカットしてもらう以外にもお店を訪れるので、ほぼ毎月のようにお会いするのだけど、まー毎度良き!!

色んなテイストの格好するから楽しくて!

子供カットしてる時の姿とかガン見してしまう笑

 

そんなどタイプ(お洋服のみ)の美容師さんが、私のことを「とてもオシャレだ」と言っていることが判明した!!!

直接言われたことはないのだけど、旦那に少なくとも3回は言っていたらしい!(詳しく聞いた!笑)

これが、まーーー嬉しかった。

すっごくオシャレだと思ってる人に言われたってのがまた。営業トークだとしても!

 

そしてそんな話を聞いた同時期、長男ママ友の、「あつこお姉さん似シャネルナチュラルに普段使い出来る女」にも「流行り物じゃないオシャレさんでかっこいい」などと言われたのだ!

このママさんがまた、まーーーオシャレさんで!

許されるなら上から下までジロッジロ見たい素敵さ。洗練されているというか。いつも素敵だなージュルルってなってた人だから、そんな風に言われてオシッコちびるかと思った!

 

リスペクトしているこのお二人から言ってもらえたことで、私にとって1番の褒め言葉、というか心踊っちゃう嬉しい言葉は「オシャレ」ってことだとハッキリ確信した春。

 

チョコザップで走れるようになったおかげで、少し身体も引き締まってきた。

続けていって足を細くして、もっとキレイに洋服が着たい!

そしてもっと「オシャレ」と言われてホワワーとなりたい!!

と、頑張る意欲が湧いたのでした。

 

今日はマイヤーのB品セールをやるって聞きつけてアウトレットへ。

おっそろしく安く買えてホクホクでありました。