大体白目になってるかメガネ光ってる

美も細も心から欲しいけど寝っ転がってたい

きらりんちょママ達のまばゆい輝き

リアルもう中な長男。

もう中学生か〜って言う度現れるもう中。

入学したばかりな気がするけどもうすぐ1年生が終わる。後輩できちゃう!

クラス替えは毎年だから、この良い仲間とも先生ともお別れだ。

 

今日はそんな別れを惜しんでママランチ会。

 

保護者会や行事で顔を合わせればおしゃべりして、LINEのやり取りも随分気楽にできるようになってきてたけど、いざみなさんでランチしましょう、は初めて。

声をかけてくれて、お店選びや予約や連絡など、大変なこと全部担ってくれたママさんには感謝しかないし、尊敬してしまう!

私はといえば、もっと話したいな〜と思うものの、伴う色々のめんどくささが勝つし、なんたって近づきすぎて何かあったらイヤだし、適度な距離感保ちたいし、で「そうだね〜行きたいね〜」野郎であった。

 

バリ下町住みの庶民な私は、正直長男の学校のママ達大好き。

みんなキレイにしててオシャレで華やか。

運動会の時なんか長男の競技ない時は色んなママさんを見て楽しんでた笑

スニーカーは履き込んでないキレーな、ハイブランドのやーつ!

肩がけライダースに嘘みたいな小さいバック!

シワひとつない白シャツ!

サッとかけるメガネもなんかオシャ!

時計もそれどっかの!!

って、おしゃれワードが自分の頭の中に無さすぎて上手く表現できないのだけど、私の住む街ではあまり出会えない素敵が溢れていて、とにかく見てるだけで楽しいのだ。

安心のおっかさん達が多いこの辺りでは、オシャレな人扱いしてもらえることもある私だけど、とてもじゃないが長男の学校ママさん達とは土俵が違う。

違いすぎて、嫉妬ー!とか、羨ましいわ!ムキー!を超越した、ただただウホウホ楽しめる境地。とても楽しい!

もちろん住んでるこの街も大好き!笑

 

その上いい人達ときたもんだ。

なんかもっとツンツンしてる人達が多いのかなって思っていたら、品があるのに話しやすいし、普通に面白いし、穏やかだし、なんだろう金銭的余裕?

 

そんなで、今日もまたひたすらに、いい人達だなーキレイだなーって思えて楽しかった。

 

その何でもなく見せた白ニット、後ろに金色の小さな飾りが。普通じゃないぞ、なんか高いやつ!

そのニットの袖のヒラヒラ飾り!どこぞの何かじゃないと見かけないやつ!

なぜ毛玉がないのか?着るの今日が初なの!?

どうしたって高そうなダウン!

バッグはわかりやすくシャネルだ〜

キレイな色のスカートだなー

その柄パンかわいすぎるよ!どこのだろー!

ギャー!そうだよね!靴も!靴も素敵ー!!キレイー!

 

ハァハァ…

まさか声に出して言えるハズもない私の見たまま感想。

総勢8人のファッションチェック(とは到底言えない笑)

もっとジロジロ見てよければ見たかったー!

ダメよー。

 

あーあのかごバックのファーのやつも可愛かったなぁー。

 

ランチとお茶と、たーくさん喋ったことの内容はやっぱり成績のことが主で、みんなもう先のことも考えてるし、うちはのんびりしてるんだな…と再認識。

でも最終的には、友達と過ごすのがとにかく楽しくて、早く学校に行きたい!って言うなんて最高だよね、嬉しいよね、と我が子達の学校生活が今充実していることの喜びを分かち合うというのに落ち着いて、これまた、そこを重要視する親御さん達でいいなーってホンワカした。

 

長男が頑張った先にあったこの世界が、ここで良かった。

おかげで私まで楽しませてもらっていることに感謝。

 

私はといえば、羽織ってったコートがくたびれてたなー。

裏返して椅子の背もたれに引っ掛けてた時気になったぞ、ちょっと。

しかしお気に入り。裏側なら別にいいやね。

なんてこれはやはり大きな違いであろう!