大体白目になってるかメガネ光ってる

美も細も心から欲しいけど寝っ転がってたい

オンライン授業参観の罠!

いや、罠じゃない。

罠ではなかった。

 

Googleクラスルームからご子息のアカウントでログインしクラスのホームルームページからGoogle Meetにご参加ください。

分かる人にはなんでもないことでしょうよ。はいはいはい、でしょうよ。

私だってまるで分かんなくは、ない。

でもなかなのミッションなんだから。

まず、長男の書いてくれたアカウントとパスワードが3つある。

2つしか必要ないって言われてるよ、母さんは。

モジャっとしたアルファベットを読解し、正しい組み合わせを見つけ出し、辿り着いた参加する!をポチッ。

始まりゃーしない。

グルグルがグルグルしたままグルグルしてる。

何回やってもグルグル止まりで、学校からのメールを読み返す。合ってるよ、あたし。

気になるのは「開始時刻までに」ってとこ。

授業始まったら先生も対応できないから、休み時間のうちに見たい人は来てなさいよ〜ってこと?あーはいはいはい、オッケー。

2時間目開始時刻5分前にアラームセットして2回目の洗濯物干し。

バッチリ整えて再び!

グルグルじゃん。

まーだグルグルしてんじゃん。

先生忙しい?ってかそもそもいちいち先生がチェックして参加の承認とかする??

上手くいかない理由付けが破綻し、ホットカーペットの上で丸まってる旦那に

「学校に電話して聞くのがいいんじゃない?」

と言われる。

すぐそうやって!

最近旦那はすーぐ人に聞くよ。お店で探してるものがないとすーぐ店員さんに聞くし、ご飯屋さんでもメニューで疑問あるとすーぐお尋ね。

私はもう少し自分でどうにかしたい派。だからそんなの人の勝手なんだけど、すぐ聞くのちょっとやーだ。

昔は声かけて聞くなんてイヤだったのに、おじさんになったからかなぁ、って、おばさんまだそれやってないかんね。人によるんじゃんか?

私のぶつけるほどでもない不満が止まらないな笑

 

学校に聞くのは気が引けて、ママさんLINEをしてみようかなーと画面開くも、今授業見てたら迷惑だよなーと、こちらにも気が引けて、最後にもう一度学校からのメール確認。

 

期日:2023年2月25日(土)

 

今日じゃなかった。今日18日。

 

そりゃグルグルだーよ。

 

「昨日お母さんがパスワード明日のためにパスワード教えといてって騒いでだけど、長男も明日じゃないよなんて一言も言ってなかったね。長男も勘違いしたままかな。親子だね〜。」

 

旦那はそう言って散歩へ。

学校に電話しなくて良かったー!