大体白目になってるかメガネ光ってる

美も細も心から欲しいけど寝っ転がってたい

その口になっちゃったよーのやつなのに

大好きなぬか漬けがある。

家からたっぷり1時間はかかる道の駅、誰々さんが作りました的な自家製ぬか漬け。

1袋の中に選抜されたメンバーは、にんじん、大根、きゅうり。水々しくサイズ大きめ。塩っけ加減も最高。

ものすごく好みの味で大好きなのだ。大大大好き。

冷蔵庫に常備したいけど、なんたって買えるとこまで遠い。しかも、まーーーー混む道を通ってかないといけないから、簡単に行けない。

 

今日は長男が学校休みで部活もない。ゆーったりと起きてきたけど、天気もいいし、あの道の駅までドライブがてら行こうかってことになって、家族みんなで出かけた。

車の中、漫画みたいにヨダレ出るかと思うくらい嬉しかった。率先して運転もした。

やっぱりめーちゃ道が混んでて時間もかかるから、もちろん私の膀胱はもたない。

途中でコンビニ寄ってスッキリして…あ〜あれ買えればもうしばらく幸せだなーおかず無くたってご飯すすんじゃうよなーってもうずっとご機嫌だった。

 

1時間半かかって到着。

駐車場から繋がる芝生の広場で男達は遊ぶというので、1人で売り場へ。

地元で採れた野菜やお花、名産のお菓子や乳製品が並ぶ。

いつもより人が多いな〜と思いながら、私はまっすぐあのぬか漬けがいらっしゃるあの棚へ。この前お裾分けした時に美味しいと喜んでくれてた、ピいとうさんとかピーちゃんの分も買ってくつもりでカゴを持ち。

マスクの中ではちょっと喋ってた。

あーうれしいなぁ、家の分に3つくらい買っちゃおうかな♪

 

だけど

 

ない。

なかった。

1つもない。

普段はぬか漬け達が積まれているから見えない、一番下の銀のトレーがピカピカ光ってた。

 

信じられなくて2往復してしまった。

嘘でしょ嘘でしょと言っていた。すれ違った人が普通に聞こえる声で言ってたと思う。

今こうして書いていてもショックが蘇ってくる。

私の手元にあのぬか漬けはない。

 

混み合う店内で背の高い店員さんを発見。諦めきれなくて声をかけた。

「すいません、あのぬか漬けもう売り切れですか?」

私は168㎝ある。だから男の人からもあんまり見下ろされることがない。

そのため、見下ろされ、見上げる自分の構図だけで嬉しくなっちゃうとこある。

店員さん背高いだけじゃなくて、カッコよかった…ちょっとした吉沢亮だった!(マスク)

「あー終わりです。裏にストックとかもないんですよ。すいません。」

「えー残念。あれを買いに来たのに、悲しいー!」

私、吉沢亮(マスク)じゃなかったら「そうですか、ありがとうございます。」で終わってたクセに!ちょっと長く喋ろうとしてる!!恥ずかしい!おばちゃんてより女感強めでお話してます!!

「わーそうなんですか、すいません。今日ここがテレビで放送されて。それで人がいつもより多いんですよね。」

吉沢亮(マスク)感じまでいい。

優しい!ホワ〜。しかも上から見られてるし♡

 

ぬか漬けが紹介されたワケではなかったらしいけど、タイミングが悪かったんだなー。

買えなかったショックと、見る目麗しい吉沢亮(マスク)と見つめ合っておしゃべりしたホクホクとで、なんか複雑な気持ちでイカキムチを購入し終了。

レジのおばちゃんがめちゃ感じ悪かったけど、気持ちが忙しくてそこまで腹立たず。

 

売り場を出たところで旦那に遭遇。

ぬか漬けショックより亮の話をしそうになってた笑

 

帰りももちろん混んで、しっかり時間かけて帰宅。

お目当てのものがないと疲れをしっかり感じる〜