大体白目になってるかメガネ光ってる

美も細も心から欲しいけど寝っ転がってたい

まだ先、まだ大丈夫は、突然もうダメ

やってしまった…

はぁー。

わかっているのにギリギリまで行動できない。しない。それが自分ー!

やんなる。

 

去年の2月、長男の制服採寸の時に、クレジットカードを作るとお得ってキャンペーンをやっていた。

三越での買い物なんてほとんどしないからなぁと思ったけど、ものすごーくポイントがつくので、初年度無料の内にポイント分で制服系の追加購入して解約したらいいか、と申し込むことにした。

2月2月…!それはいつも頭にあった。ポイントたんまりつくゴールドにしたから、年会費は5500円。翌年にそれが発生しないうちにしっかりやっとかないとね!って。

 

夏くらいに一度、買っておかなきゃーとサイトを開くとこまでいった。

外部の人が簡単に買えないように、その学校ごとの専門サイトにいかなきゃだからちょっとめんどくさい。その上三越のオンラインショップがすこぶる使いにくい!

ログインパスワードに試行錯誤しながらなんとか辿り着き、あれとこれと注文しようねーってなった、ん、だけどそっからどうしてか実際購入するには至らず終わった。

サイズ的に迷ったからだっけなー?

もはや覚えていない。

 

で、2月。

ここんとこずっと頭にあって、スマホのホーム画面に表示されるメモにも書き込んでた。

知ってた。あたし知ってた!!やんなきゃって思ってた!

このカードに加入したのは2月20日。今日は2月19日。

ちょうど1年前の私が日付と共に、ポイント使ったら退会するのを忘れずに!ってパンフレットに書き込んでくれてる!ううー!!

 

まぁでも今日やれば大丈夫よ!ってさっき学校の制服購入サイトにいったらさ…

まーーーーー買えない。

商品はあるけど購入ボタンがないよ。

そうだ、新入生達もまさに採寸して注文してんだよ。豊富に在庫はございませんよ…

うっ

うう…

なんで、なんで、こんなギリギリまで寝かしてしまったんだ。

時間ならたくさんあったのに。ポイント13000円くらいあるのに。

秋に一度1000円分のポイントが期限過ぎちゃいますよーってメールきて慌てたりもしたのに。

 

現在仕事を辞めようか悩みながら頑張ってくれている旦那は、今後の生活のことを考えてとても倹約モード。そりゃそう。

私もそんな彼の姿を見て、色々と気を引き締めている。いるんだよぉー!!

なのにぃー!ひーん。

…このことは話せないな。

 

全ての商品が注文できるようになるのはいつくらいだろう。

あなたなーらどうする〜♪が頭の中で流れるよ。

クイズ番組でのお助け機能にみんなの答えをみる!ってのがあるのはこういったことね。

知りたい。大多数の選ぶ道を。

年会費払ってもポイント分使い切るのが悲しみはあるけど妥当だよね。

違うかな。オーディエンスボタン!!

 

ギリギリまでできないって自分でわかってて直せないでいるダメなとこだなー。

『メンタル強め白川さん』なら何て言ってポジティブに変換してくれるかなー。

それはアウトのやつよって言われるかな。

 

あの漫画LINEニュースとかにあるからよく読んじゃう。

同じ苗字で同じくとても美しいお友達が実際にいるから、彼女を思い浮かべながら読んじゃうんだけど、こっちの白川さんは「大丈夫だよ」ってあんま深く考えずに言うな。笑

その私にはあんま関係ないし感が好き。

 

はーーーせめて1月にやっとけば。私のバッキャロー!!