大体白目になってるかメガネ光ってる

美も細も心から欲しいけど寝っ転がってたい

尻文字バレンタイン

今週のお題「手づくり」

バレンタインがあった。チョコ大好き男子を3人も抱える我が家だもん、頑張っちゃうよ母さん!

お菓子作りはマメにするわけじゃないけど、この時期は毎年色々作ったもんだよねー。

うんうん、さあ今年はどんなのがいい?

 

長男「チョコベビー沢山!」

次男「丸いチョコ!(リンツのこと言ってる)」

旦那「なんでもいいよ」

 

チッ!

何さ!

 

でもまぁ気楽でいいやってことで、お買い物で済ませました。

そしてリンツを気軽に買えない街に住んでることを実感。

色んなチョコをあげるに変更。

そして知った新事実。

トゥインクルってばトゥインクルじゃなくてツインクルだった!!びっくりした。

 

せめてもとラッピング可愛くして準備は万端。

ありがとう、包みもいいねーと兄弟2人してラッピングにも触れてくれたので母さん満足。

 

トゥインクル改めツインクルは5個入りで、それぞれ中身が違う。

長男が、中身が何か予想して食べるから当たるかどうか予想してくれというので、母さんと次男、それぞれベット!

長男はこういうの大体外すから、私のハズレ予想がよく当たり、次男は悔しい結果に。

尻文字で何か書く罰ゲームで遊んだら、次男がハマり、生ケツでプリプリ沢山書いてくれた。

小さいお尻で文字のハネや濁点を打つ姿はとても可愛かったのだけど、しつこいからさすがに飽きてきて「もういい?」で楽しいバレンタイン終了。

 

旦那には彼の大好きなアーモンドチョコとたけのこの里を用意してたんだけど、帰り遅い連絡きたので、たけのこの里食べちゃった。

買い足しておこうと思ってたのに忘れてて、翌日、アーモンドチョコ喜んでる姿がなんだか切なく。

 

で、やっぱりなんか作りたいなーと生クリーム買ってあるけど、まだ手はつけてない今日は、もう16日。