大体白目になってるかメガネ光ってる

美も細も心から欲しいけど寝っ転がってたい

揚げたてをモリモリ!みんなで食べたい

旦那が落ち込んでいる。

酷く。

仕事で色々あるみたいだ。

もうずーっとしんどい中でやってて、辞める選択肢が出てきても踏ん張って頑張ってきてくれて、今日まで家族の生活を支えてきてくれた。

だからもういいんじゃないかなって思っている。

そしたら生活はどうなるんだとか不安はあるけど、まぁどうにかなるだろう!

暗い表情でしんどそうで、食事もあんまり摂れなくて、とかって見てると一緒に苦しくなってたまらない。

一度ゆっくり話して、私のこんな気持ちも伝えてあるけど、その後どうなってるのか旦那も話してこないから、今はグイグイ聞くもんでもないのかなとよくわからないモヤモヤの中でいる。

元気出してほしい。

それには今の環境じゃ無理なんだろうからもう無理しないでほしい。

 

長男と次男はそこにあまり触れないでいる。

旦那がいない時に「お父さん元気ないよね」と言うくらい。心配してるみたいだけど直接なんだかんだは言わない。

次男はふざけてちょっかい出して、冷たくあしらわれている。これは可哀想。

 

こないだ、旦那の好きな鶏ムネの唐揚げをしようと準備してるところで、今日は帰れないと連絡がきた。

どうしようかなーと思っていたら、長男が、

「それは明日お父さんがいる時にみんなで食べようよ」って普通に言ってきた。

それまで「今日は唐揚げだー!!」って小躍りして喜んでいたのに。

そうやって、お父さんも一緒に食べれる方がいいって思ってくれるんだね、とお母さんはジーンとしたよ。

 

だがしかし、そのほっこりは

「リビングのドアを開けっ放しにしないでよ!寒いから!!」ってすぐ消えてった。