大体白目になってるかメガネ光ってる

美も細も心から欲しいけど寝っ転がってたい

上手にできないことへの憧れというには些細なこと

さらっと贈り物を出来る人に憧れる。

贈り物ってほど立派な物じゃなく、

「これ美味しいから食べてみて〜!はい!」的なのとか

「こないだはどーもね〜これお礼に」みたいなのとか。

 

さっき私は、12月31日が誕生日だって聞いてた、次男のママ友ピず美ちゃんに、ちょっとした誕生日プレゼントを渡した。

ピず美ちゃんとは上の子も下の子も年齢が一緒で、今は下の子のスイミングが一緒。毎週スイミングの間小一時間おしゃべりして待ち時間を潰す仲だ。

お返しとか考えなくていいような簡単な、かといって「いらねーな」ってこともない、ちょうど良い物を、どうしよっかなーなんにしよっかなーってお出かけの度にバイヤー目線やってた。

そしてアームウォーマーを買った。

それもスリコで。

かといって300円ではなく500円の。

これおいくらだったんだろ?って調べられた時にも、相手に何の負担もかけないリーズナブルさ。

尚且つ、実際使ってみて、お値段の割に十分いいじゃーん♪て思えた実用性。

ラッピングしていつでも渡せるようにしてたけど、お誕生日直前にあったスイミングはうちが休んで、年明けてからは交互に子どもの体調悪かったりでお休みが続き、今日やっと会えた。

 

1ヶ月遅くなったおめでとうプレだ。

 

さて、まず、渡すタイミングがわからない。

話し始めちゃったら久しぶりだし、あれやこれや色んな話になって、切り出すポイント迷子。

話の切れ間に、なんの脈絡もなく「あ、そうえいばコレ〜」とかってカバンをゴソゴソしてる時、めっちゃ恥ずかしかった。

しかもやっぱり私の誕生日がいつなのか聞かれた。

わかる!わかるけど、それはいいよーいいんだよー。

そういう流れになっちゃったのは一重に、私の贈り物をさらっと渡すセンスがなさすぎたためであろうよ。申し訳ないぜ。

いらないんだよ、私の誕生日に。お返し的なのは。

ここんとこ何かとお世話になってたから、ちょっとしたお礼がしたかっただけで、正直来年祝うかどうかはわからないし、何より私は人の誕生日をほぼ忘れてしまうし、来年のその頃何かあげたいほど感謝してるかわかんないし。ひどい!笑

 

プレゼントは自己満足で十分なんだけど、何しろスマートに渡せなかった。

 

昨日ピま田さん家から帰る時、帰り際に「これどうぞ」ってネコちゃんの形のかわいーいフィナンシェをいただいた。

私猫飼ってる。大好き。

そこにしっかりと寄せた、且つちょうどいいサイズ感のちょっとしたやつ!

お世話になってるから、って。

すーごいすんなり受け取れた。

渡し方ウーマ!

 

私もそういう風に、人にヒョイって渡したいんだけどな。

今日も、アームウォーマーの良さを語ってしまい、あげてる時間が長かったし。

ありがとうって喜んでるところを見たがりすぎてるのかな。

欲張りだわ。

でも選んだプレゼントを喜んでくれてるのって、いつまででも見てられるんだよね。ムフフ。