大体白目になってるかメガネ光ってる

美も細も心から欲しいけど寝っ転がってたい

アムラーから学ぶ傾斜の重要性

腿がパンパンだ。

だるーい感じだ。

 

友達のピもちんは、パッと見ただけでアムロちゃんが好きなんだろうな〜ってわかる子だ。

息子にもアムロちゃんの息子と同じ名前をつけてる。生粋のやつ。

ピもちんは半年前からほぼ毎日ホットヨガに通っている。更に週に一度の息子のスイミングの際には、その間併設のジムで汗を流している。

43歳同い年だけど、後ろ姿はしっかりとギャル。やっぱりそれだけ運動しているだけあって、体型もキュッと引き締まっている。スゴイ。

 

そのピもちんに、チョコザップで走る時の傾斜はいくつかと聞かれた。

私、傾斜なんて基本いじらないし、1にしかしたことない。

しかも走る時には0にしてる。

傾斜はある程度つけた方がむしろ走りやすい、傾斜10にして早歩きするのもかなり効くよ、と教えてくれた。

 

ホエー!傾斜に10って目盛り?があることすら知らなかったよ。

 

たぶん5くらいまでしかないよ。マシンが違うんだよ。

とか答えて今日チョコザップ行ったら、しっかり10があった。

なんなら11にもなった。

早速やってみる。

3でもオオ…ってなったけど5にしてみる。すーごい。

10にもしてみたけど、すぐ下げた。こーわい。

1にして走ったり、3にして歩いたり、織り交ぜて40分間。

いつもよりだいぶふくらはぎと腿にきた。ホントだいぶきた。結構きた。嫌なくらいきた。

 

今日はお昼からピま田さん家に遊びに行く予定だったので、朝チョコザップで汗を流し、帰宅したらすぐ支度、自転車で向かう。

片道20分。

途中になかなかの坂からの橋あり。

いつもならフフフ〜ン♪で行ける道中だけど、本日は走り出して早々に腿が重くて重くてめちゃキツい。

声でちゃうほどに。しゃべっちゃうほどに。

傾斜効果すごい。

 

それ帰り道もだから、もう一回。

いやー疲れた。いい運動になったぁ。

 

ピもちんに連絡した。傾斜は5でもとんでもなかったよと。

返事にふくらはぎがモリッとした写真送ってきた。